【自治体総合フェア2017】 たくさんのご来場ありがとうございました

2017年5月24日(水)〜26日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された自治体総合フェア2017に出展いたしました。ICT・地域情報化エリアの弊社ブースにもたくさんの方にお越し頂き、誠に有難うございました。

期間中、60名を超えるご来場者の皆様にスマホを活用したデジタルアンケートのデモを紹介させて頂きました。アンケートをデジタル化することでリアルタイムに実施状況が「見える化」され、組織内での情報の活用や共有を促進する効果が期待できる拡張現実(AR)のシステムです。紙のアンケートに比べて参加を募るための手間がかからず、参加者が多く獲得できることを過去の事例を交えて説明させて頂きました。

自治体関係者の方々をはじめ、民間企業の方々にもデジロウのシステムについて大変興味を持って頂けました。ご来場頂いた方々のお話を伺っていると、今年はイベントなどのリアルの場でスマホを活用した事例が益々増えていきそうです。デジロウでも 「リアルの場 x デジタルキャンペーン」 という切り口で、時流にあったシステムをクライアントの皆様へ提供していきたいと思います。